SSブログ

6年生選抜大会を終えて【コーチからの振り返り】 [大会結果]

古ヶ崎ドリーム杯で有終の美を飾り、そして六年生選抜も終わってしまった今、六年生のお父さんコーチに、今の心境を振り返ってもらいました。

------------------------------
伊藤コーチより
------------------------------
ゆうかりと出会って五年間。
最初は二年生の春の西口大会に体験入部ではあったがセンタースタメン(子供が少なく実力ではなく)で出していただき、当時の森川監督が四球を狙わせず「思い切り振ってこい」と翔馬にアドバイスをしているのを聞き、この監督の下でやらせたいと強く思い入部させました。

それからあっという間に六年生最後の年・・・。

自分が小学生の時にも目指していた中央大会にも出場出来、ジュニアの春秋、両方とも決勝トーナメントに進出。そして京葉ライオンズ杯優勝と数々の大会が思い出です。

最後の選抜大会ではライバルチームの虹の街さんと合同で戦う事も出来て、本当に楽しませてくれた一年間でした。

この一年間、息子がキャプテンとしてチームを引っ張っている姿をみて、翔馬の憧れていたキズナ先輩やソウタロウ先輩に少しは追い付けたように親として感じました。

ソフトボール最後の守備機会に飛び出したファインプレーには思わず涙がでてしまった(サングラスをしてて気付かれなくて良かった)。

親バカかも知れないが松戸市ナンバーワンのセカンドに育てて頂いた森川代表、下田監督そして戸野コーチをはじめとしたコーチ陣の皆様本当にありがとうございました。

最後に「翔馬」五年間沢山の思い出ありがとう!そしてお疲れ様!
(以上、伊藤コーチより)


------------------------------
澁谷コーチより
------------------------------
選抜大会が終わり、コーチの立場から言うなら、「あぁ終わっちゃった! これで終わっちゃうのか! 悔しいなぁ! まだまだこのチームでやりたかったなぁ。あのチームとは何が違うんだろう?」と、悔しいと思う気持ちと、終わっちゃったと思う気持ちがいっぱいでした。

息子に対して言うなら、「終わってしまったなあ。最初は野球が大して好きでもなかったのに、自分からやると言って、最後まで文句も言わずに良く頑張ったよ。お疲れ様でした」と、息子に対し良くやったと思う気持ちです。

それとは別に来年の新チームに対し、「どこまで熱くなれるのかなぁ?」と思っている自分がいました。新チームも頑張ってほしい。
(以上、澁谷コーチより)


以上、二人の六年生のお父さんコーチから、コメントもらいました。

1番ショート、ジュオン
2番ファースト、イクト
3番セカンド、ショウマ
4番サード、ダイキチ
5番センター、ナオ
6番ライト、ハルヤ
7番キャッチャー、カンタ
8番ピッチャー、コウキ
9番レフト、トモヤ

ゆうかりのみんな感動ありがとう! ひとまず、お疲れ様!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。