SSブログ

【中央大会・2日目】こばと戦 [大会結果]

昨日に続き、晴天の江戸川河川敷。気温も上がり、真夏のような入道雲も見える。幻ではない。神様がこの二日間を真夏にしてくれたのだ。

今日の相手は、こばとさん。基本がしっかりと出来ており、取り組む姿勢も素晴らしいお手本としているチームの一つである。
今年のチームは、みんな足が速く、すばしっこい印象。ランナーに出してかき回されるのは避けたいと考えていた。何が何でも先制点を取って、得点差をあけ、気持ちに余裕を持ちたいと思っていた。

日付:2016年10月16日  場所:江戸川河川敷
試合種類:中央大会  対戦相手:こばと
TEAM
こばと0001---1
ゆうかり0042---6

立ち上がりから三回まで、ピッチャーコウキを中心によく守り、三者凡退に抑えてきた。しかし、せっかく出塁したランナーが、キャッチャーからの牽制で刺されるなど、得点が出来ない。一回にはジュオン、二回にもナオ、カンタ、トモヤ(二塁打)とヒットが出ているのに得点を奪えないイヤな流れ。ロースコア勝負にはしたくない。

そうして迎えた三回裏のゆうかりの攻撃。
先頭のジュオンが、イヤな雰囲気を吹き飛ばす左中間への大三塁打!これで一気にムードを変えた!本当に価値ある一発だ。
そして続くイクトのライトへの二塁打で先制点をあげる!頼れる男のナイスヒットである。
次打者は三番キャプテンのショウマ。キャプテンになってから実によくチームを引っ張ってきた。出来ればイケイケで打たせたい。
ただ、どうしても2点目を取っておきたいと思った私は、ここで監督にバントを進言したのだが、監督の選択は笑って「イケイケショウマ打てー!」
その監督の意図にショウマが見事に応えて、キレイなセンター前ヒットを放つ。
素晴らしい!選手の方が上だった。ゴメンよ。
その後、ダイキチにもヒットが出てこの回、4得点。
ダイキチは、次打席ではダメ押しのツーランホームランも放ち、今大会神がかった打撃を見せている。
最終回のこばとさんの攻撃。ワンアウトから内野エラーで出塁を許してしまうも、次打者のピッチャー前バントを一塁送球で処理してツーアウト。さらに、二塁でオーバランした一塁ランナーを、ファーストイクトが二塁へ素早く、矢のような送球をしてタッチアウト!
イメージが出来ていないと出来ないプレー。仲間のエラーをカバーするビッグプレーだ!
これでゲームセット。
ベスト4、進出だ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。