SSブログ

【西口大会】虹の街戦 [大会結果]

秋晴れの空のもと、秋の西口大会が開催された。

日付:2015年10月18日  場所:馬橋北小
試合種類:西口大会  対戦相手:虹の街
TEAM
ゆうかり00000--0
虹の街0200×--2


トーナメントで戦うこの大会、ゆうかりの初戦は、虹の街さん。

稲川監督、というか、虹の街さんには個人的に特別な思いを抱いており、絶対に倒したい相手である(笑)。

先攻のゆうかり。1回表は三者三振で片づけられてしまう。それどころか、続く2回も三者三振。3回も2つを三振で取られ、打者9人で8三振と付け入るチャンスが巡ってこない。

ただし、こちらも1アウト三塁からの内野ゴロを、ランナーをけん制しての素早いファーストへの送球と、ファースト・イクトが日頃の練習を積み重ねた素早いバックホームで、三塁ランナーホームインを許さず、レベルの高いプレーを披露する。

しかし、2回。先頭打者をヒットで許すと、続く打者の強烈な打球を、ショートが捕れずに、そのままランニングホームラン。これで2点を先制されてしまった。

ピリッとしない、ゆうかり。ふがいなさに、最終回の攻撃の前に、監督からカツをいれた。
そして、選手はそれにこたえてくれて、この回の先頭打者のショウマが四球を選んで出塁。行ける雰囲気を作ってくれた。さらに、盗塁も決めて、二塁へランナーを進める。
2アウト一・二塁というチャンスを作るも、あと一本がでず、、、無念の敗北。

だが、次につながる粘りの攻撃が、最後に出来た。

そして守りは普段の練習の積み重ねで、相当レベルが高いところに来ている。

この悔しさを忘れずに、ジュニアの最終日に向けて、しっかりと準備をするのみ!だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。