SSブログ

【春季西口大会】第二日目:三村新町、あじさい、虹の街 [大会結果]

西口大会第二日目は、3試合を行った。

日付:2014年4月29日  場所:馬橋北小
試合種類:春季西口大会  対戦相手:三村新町
TEAM
ゆうかり20-----2
三村新町11-----12


この日の第1試合目は、非常にいい立ち上がりを見せた。

1回表、先頭打者が倒れるも、2番・ショウマが内野安打で出塁。すかさず盗塁を決める。3番・イクトのバントは相手野手のフィルダースチョイスを誘う。そして、1アウト二・三塁のチャンスを作ると、4番・ハヤテが右中間にヒット!これで幸先よく2点を先制した。

まさに、“打線”になった見事な攻撃だった。雰囲気は最高潮。

しかし、そのあとがいただけない。

結局、2イニングで、2投手がフォアボールを12個。これでは勝てるはずがない。


日付:2014年4月29日  場所:馬橋北小
試合種類:春季西口大会  対戦相手:あじさいイーグルス
TEAM
あじさい812----11
ゆうかり000----0


2試合目はあじさいさんと。この試合も、2投手が11個のフォアボール・・・。


日付:2014年4月29日  場所:馬橋北小
試合種類:春季西口大会  対戦相手:虹の街
TEAM
ゆうかり0------0
虹の街30×------30


そして、最終試合、虹の街さんとは・・・

60分の試合で1イニングが終わらず、ゆうかりは2アウトまでしか取れずに試合終了となった・・・。こんな悔しい思いは初めてだ。

何度も言うが、良い点はある。トモヤ投手は、昼休みの間にピッチングフォームを自ら工夫し、ジャンピングで投げた。結果、この試合では連続フォアボールは2回しかなかった。よくストライクを取った。

キャッチャーのショウマも、一昨日よりも見違えるようにショートバウンドの捕球がうまくなった。バッテリーは進歩している。

今のゆうかりは、弱い。簡単に言えば、練習するしかない。

そして、この悔しさを忘れずにいれる選手が、夏に伸びるだろう。

やるしかない! 頑張りましょう!

1-20140429.JPG

これがスタートだ。この悔しさを忘れるな!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。