SSブログ

【東西交流大会】三ヶ月、竜房台、青空 [大会結果]

東西交流大会・・・うーん、勝手ながら監督はまだ去年のチームのことを思い出してしまう(ごめんね)。去年のチームは、この大会で初優勝を果たしたのだ。見事な戦いぶりだった。

そして、今年。今のチームのやるべきことは決まっている。いや、やれることが決まっているというべきか。試合前のミーティングでは、「いま、自分たちがやれることだけをやろう。たとえば、声を出すことは誰でもできる。そうしたことをきっちりとやろう」と話し、この大会に臨んだ。

日付:2014年4月13日  場所:馬橋小
試合種類:東西交流大会  対戦相手:三ヶ月
TEAM
ゆうかり000----0
三ヶ月34----10
第1試合目は、三ヶ月さんと。尊敬する北嶋監督率いるチームに完封でコールド負け。随所に良いところはあるのだが、やはりピッチャーを中心に、まだ力不足感は否めない。

日付:2014年4月13日  場所:馬橋小
試合種類:東西交流大会  対戦相手:竜房台
TEAM
ゆうかり31-----4
竜房台48-----12

第2試合目は、竜房台さん。今季はよくあたる(笑)。
この試合の収穫は二つ。

一つ目は、ハヤテ選手にホームランが飛び出したことだ! おめでとーーーー!!!

竜房台さんに先制パンチを与える見事なスリーランホームランでした。

二つ目は、先月は1-24で負けた竜房台さんに、今日は4-12だったこと。

つまり、失点が半分になり、得点は4倍になった!これはすごい成長だ。

日付:2014年4月13日  場所:馬橋小
試合種類:東西交流大会  対戦相手:青空
TEAM
青空302----5
ゆうかり012----3

さて、第3試合目は、青空さんと。昨年のこの大会では準決勝であたり、逆転勝利をした思い出がある。

青空さんの好投手に、よくくらいつき、ジュオン選手は今季2本目のホームランも記録!しかし、善戦むなしく、負けてしまった。

終わってみれば、一つの勝利も手にすることが出来なかった。が、何度も言うが、本当に1戦1戦、確実に成長をしている。声もよく出ている。いいチームになる予感がある。新戦力も整いつつある。

次なる大会は春の西口大会。まずは一戦必勝でがんばりましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。